ホームジム歴4年が教える自宅トレーニングのメリット・デメリットどれくらい費用の差が出る?

近年、自宅でのトレーニングは、従来のジムの会員制に代わる、アクセスしやすく手頃な価格のものを求める人が増えています。自宅でのトレーニングは、ジムの会員制に関連する費用を大幅に削減し、また、運動のために物理的な場所に移動する必要性をなくすことができます。自宅でのトレーニングには多くの利点がありますが、一方で考慮すべき欠点もあります。

今筋トレを始めようと検討している人は大半の人が家にトレーニング器具を買ってするか近所のトレーニングジムに通うかの二つだと思います。前者の家でトレーニングする人が増えてる人の疑問など解決この記事では、自宅でのトレーニングのメリットとデメリットについて説明します。参考になれば幸いです。

自宅でのトレーニングのメリット:時間とお金の節約

自宅でのトレーニングの大きなメリットは、従来のジムの会員になるよりもはるかに便利で費用対効果が高いということです。自宅でのトレーニングは、ジムに通う必要がないため時間の節約になり、ジムの会員制に関連する費用も最小限に抑えることができます。さらに、自宅でトレーニングする人は、ジムとの契約にかかる費用や不便さを心配する必要はありません。

ジムとホームジムお金の差

 

 

 

私の場合学生の時期だったので毎月ジムに高い金額払って継続していくことが難しかったので費用を抑えることができたので助かりました。お金があまりない学生さんや給料が少ない方には一番良いと感じてます。

 

自宅でのトレーニングのメリットプライバシー

自宅でのトレーニングのもう一つのメリットは、プライバシーです。ジムなど公共の場では落ち着かないという方も多いと思いますが、自宅でのトレーニングは快適な面があります。また、プライベートな空間では、気が散ったり、外的なプレッシャーがないため、トレーニングに集中しやすくなります。さらに、プライバシーが確保されているため、必要に応じてトレーニング方法を変更することができ、モチベーションの維持やトレーニング効果の向上につながります。

筋トレ始めたてなら周りがトレーニングしている雰囲気じゃないと続けれないんじゃない?とをもう人もいると思いますが、そんなことないです。自分がしたいときyoutubeであこがれのフィジーク選手のトレーニングをまねたりしてトレーニングしてモチベーションが保たれます最初のうちは心配ありません。

自宅でのトレーニングのデメリット施設や設備の不足

自宅でのトレーニングの欠点は、施設や設備が限られていることです。ジムへのアクセスがないため、自宅でトレーニングする人は、購入できる器具が限られています。さらに、スクワットやデッドリフトなど、多くのエクササイズには専用の器具が必要で、自宅に置くのは現実的ではないかもしれません。アパートや賃貸を借りている人など隣に住んでいる人と騒音トラブルになる可能性があるので設置計画が必要になります。

自宅でのトレーニングのデメリットトレーニング効果の限界

自宅でのトレーニングのもう一つのデメリットは、トレーニング効果の限界です。自宅でも十分なトレーニングを行うことは可能ですが、専門家の指導を受けずに行う動作は、不適切な技術につながる可能性があります。運動が初めての人は、安全で効果的な動きをするために、トレーナーやコーチのサポートが必要な場合があります。また、ジムのような組織やコミュニティ、仲間意識がないと、飽きたり、やる気がなくなったりする可能性があります(トレーニング歴が長くなると)

まとめ

自宅でのトレーニングは、時間とお金を節約しながら、素晴らしいワークアウトを行うことができる素晴らしい方法です。しかし、自宅でのトレーニングのメリットとデメリットを認識しておくことが重要です。施設や設備の不足、トレーニング効果の限界などは、自宅でトレーニングするかどうかを決める際に重要な考慮事項です。最終的には、自宅でのトレーニングは素晴らしい選択となりますが、潜在的な欠点に注意することが重要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました