大野雄大の中学・高校・大学の学歴は?

気になったニュース

 

・中日ドラゴンズピッチャー大野雄大選手が2019年9月14日に阪神戦でノーヒットノーランを達成しました。

ピッチャーならあこがれる素晴らしい記録だと思います!

それでは、そのノーヒットノーランを実現した大野雄大選手は一体どのような学歴の選手なのでしょうか?

今回は大野雄大選手の学歴をまとめてみましたのでご紹介します。

 

大野雄大選手プロフィール

まずは簡単に大野雄大についてご紹介させていただきます。

名前:大野雄大(おおのゆうだい)

  生年月日:)1988年9月26日

    年齢:30歳

    身長:183センチ

    体重:83キロ

    所属:中日ドラゴンズ

ポディション:投手(ピッチャー)

    投げ:左投げ

    打席:左打ち

これがプロフィールになります、、大野雄大選手は祖父の影響をうけ阪神ファンだったそうです。

大野雄大選手の学歴(中学・高校・大学)

大野雄大選手の学歴をご紹介します。

  • 中学校:京都市立藤野森中学校(きょうとしりつふじのもりちゅうがっこう)で硬式野球部に所属していました。
  • 高校:京都外大西高等学校(きょうとがいおおにしこうとうがっこう)で野球部に所属していました。
  • 大学:佛教大学(ぶっきょうだいがく)で硬式野球に所属していました

といった学歴を持っています。

中学校の2年生の期にはピッチャーで死球を連発してしまい、試合をつぶしてしまったショックから野球をやめようとしていたようですが、周りの友達に止められ続けることを決意したようです。責任感の強い少年だったと思います

まとめ

大野雄大選手は「一番であること」を目標としており、自身と同じ大学生の斎藤祐樹に

強いライバル意識を持っていたことでそれが自身の能力を伸ばした原動力だと思いまし

た。これからも成績が向上していくよう頑張ってほしいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました